いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

きっかけ

自分が変わりたいと思う時、変わらざるを得ない時、何か「きっかけ」があったと思います。

 

 

そして多くの「きっかけ」は言い方を変えると「ご縁」とか、「ターニングポイント」とか、「転機」とか、「タイミング」とかいうのでしょう。

 

 

共通するのは、「いきなりくる」ということ。

 

 

その「きっかけ」に気づくかどうか、そして活かすかどうか。

 

 

営業にしろ、人生にしろ、その「気づくこと」と「活かすこと」が大切だなぁと、最近改めてよく思います。

 

 

きっかけはすぐ近くにあるかもしれないし、全く予想してないところから来るかも。

 

 

まずは、気づいてあげることですよね(^^)