いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

自分を大切にすること。

どうもこんばんは。

かずちゃんです。

 

 

 

 

 

「自分を大切にする。」

 

 

 

 

 

とっても大切で、

なかなか難しい事のように思います。

 

 

 

 

 

 

「他人に優しく」というのは、

僕らが幼稚園の時から教わっていた事ですが、

 

 

 

 

「自分に優しく」

ってのは、

教えてもらったことが今までありません。

 

 

 

 

 

自分に優しく=自分に甘い

という風に思われるからですかね?笑

 

 

 

 

ここ最近は何となく

自分を大切にする意味が分かってきましたが、

今日、夕食中にパートナーから、

「もっと自分を大切にしなよ」と言われ、、、

 

 

 

 

 

 

確かに!と。笑

 

 

 

 

 

 

自分を大切にすることを僕みたいに今までしてこられなかった人は、

小さな事から自分を大切にする

と良いと思います。

 

 

 

 

 

 

自分の心に正直に。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

自分が自分を大切に出来てるかどうかを

 

確認してくれる人

 

がいると尚、良いかなって思います。

 

 

 

 

人に優しく、自分に超優しく。

 

 

 

 

 

 

 

いつも、今ここ。

連々と。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。