いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

「したい」と「しなければならない」

どうもこんばんは!

かずちゃんです!

 

 

 

 

今日は

「〜したい。」

 

 

「〜しなければならない。」

 

 

 

について。

 

 

 

 

したい事ができる人生。

んーー!ワクワクしますね笑

 

 

 

 

例えば、仕事。

「仕事をしたい。」

「仕事をしなければならない。」

 

 

やる事は同じでも、こうも受け取り方が変わるんですね。

 

 

 

 

「そりゃそうだ!」と思いますが、

 

この

 

 

「しなければいけない。」

 

 

 

が結構な曲者。

 

 

 

 

 

 

 

「やりたくなくても、すべき事だ。」捉えているから、しなければならないと自分で自分に枷をつけているのかなって僕は思います。

 

 

 

 

 

 

だって、ただやりたくない事なら、スパッとやめれば良いんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、生活があるからとか、人間関係だとか、様々な理由があるからだと思いますが、果たして、

その理由は本当に事実なのか、、、

と思う事があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ問題の結び目を解いていくと、自分の捉え方だったのかな?って思う事があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、今、ここ。連々と。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。