いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

どっちやねんっ!

 

どうも!かずちゃんです!

今日は仕事で感じたことを連々と。

 

 

 

今、新規事業の立ち上げやってるんです。僕。

 

 

 

いや、やってたんです。

 

 

 

 

4月からスタートだったんですけどね、、、

 

 

 

売り方の認可が降りず、、、

 

でも新規商材のノルマはある。と。

 

 

 

 

 

「え?サッカーボールで

野球せなあかんの!?」

 

 

 

 

 

みたいな笑

 

 

 

 

 

シャッチョ(-.-;)y-~~~「まぁ、遅くても4/10には始めれるからそれまでとりあえず辛抱してやって!」

 

僕( ゚д゚)「オ、オッス!」

 

4/10

僕( ̄^ ̄)ゞ「そろそろいけます!?

こちとらスタートダッシュできまっせ!」

 

 

 

シャッチョ(・Д・)「あ、あれな、まだ時間掛かりそうやわ」

 

 

 

僕(;´д`)「マジっすか、、、とりあえず今の形でやればいいですか?」

 

 

 

 

みたいなのが続いて4月が終わり、

5月が始まり、

 

 

 

昨日。

 

 

 

 

僕|( ̄3 ̄)|「統括ー!新規事業の件、いつ行けますか?」

 

統括( ̄(工) ̄)「あれね、いけるようになったはなったんやけど、先方と条件合わないらしくて、、、保留だって!だから、今週は既存のことやってもらえる?そっちも今日から少しやり方変わったからさ」

 

 

 

 

 

 

 

はぁいいいい!?

 

 

 

 

 

しかも  今週は   って何やねん!

 

 

 

 

 

どっちやねんっ!と。

 

 

 

 

 

 

でもね、既存の事業でやり方変わって上手くいかないって後輩にアドバイスしたら、

 

 

 

 

 

 

「めっちゃわかりやすいっす!イメージつきました!かずちゃん、ありがとうございます!」って。

 

 

 

 

 

 

嬉しかったなぁ。

 

心底。

 

ありがたかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

いつも、今ここ。

 

連々と。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。