いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

あれ? 僕、成長しちゃってますか!?

 

 

「いつも、今ここ。」

始めました。

 

今日は、今僕が通ってるセミナーの体験会でした。講師のKさんのお誘いで、サポートスタッフとして参加して来ました!

 

強く感じたことは、、、

 

 

 

「オレ、変われてるなぁ!」

 

 

という事。

勿論良い意味で( ^ω^ )

 

参加者の方の色んな話を聞きながら、

5ヶ月前に自分が参加した時と、今の僕と、

 

「感じ方が前回違う!」と。

 

大きく違ったのは2つ。

 

 

1つは、参加者の方の話を聞いていて、

「こういうところが原因なんじゃないかな?」と感じれるようになっていた事。

 

もう1つは、他人軸、自分軸のチェックシートで、結果が5ヶ月前とビックリするくらい変わっていた事。

 

 

実はね、、、

 

変われてる実感なかったんです(汗

 

でもチェックシートの結果はまるっきり違ってて、、、

 

 

「いやいや!

成長してるやんっ( ^ω^ )!」

 

 

ってね!!

 

 

あぁ、これかよ自己承認。。。

 

 

足りない事、出来ていない事に対する気付きも大切なことだけど、

 

出来たこと、出来る事への気付きって本当に大切な事。

 

そんな自分に労いを。

 

 

そしてブログを始めた僕。

 

「あれ?

僕、また成長しちゃってますか!?」