いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

やりたい事が形にならない

頭の中に「こういう事を仕事にしたいなぁ」とボンヤリ浮かんでいる方って、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

でも、1人で「何から始めようか」と考えた途端に何にも浮かばない。

 

 

何にも浮かばないから、まだ自分はやめとこう。考えがまとまったらやろう。

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

対面して話すと、最初そう言っていたお客様がどんどん発想だししていきます。

 

 

なぜか?

 

 

実は何にも浮かんでないわけではないんです。

 

 

浮かんだ瞬間に、反射的に、不可能な理由づけをして湧いた発想をなかった事にしてしまう。

 

 

描いたそばから消しゴムで消していってる感じ。

 

 

だから、消しゴムで消す前に「そこでストップ。今、何を描いてますか?」

 

 

と聞くとちゃんと答えられる。

 

 

自分の事は自分が1番知ってるし、1番知らない。

 

 

誰かに話すと、ハッとする事がありますよ。