いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

実現へ向かうときに。

仕事で何か行動する時、どんな気持ちでやっていますか??

 

 

「やらなければいけない」「やるべきだ」

 

 

そんな気持ちになる時ってないでしょうか?

 

 

僕はサラリーマン時代、この「やらなければ」という思いしかありませんでした。

 

 

でも、この感覚で頑張り続けられる人って、ほんの一握りなんですよね。

 

 

僕は、一握りじゃない方の人間です。

 

 

ただ、ほとんどの方が一握りになるべく頑張るんです。

 

 

そして、一握りじゃなくても成功するプロセスがある事すら気づかないんです。

 

 

もちろん、売り上げを作る為には、その為の行動が必ず必要です。

 

 

ただ、その行動する時の気持ち、物事の捉え方が、「しなければいけない」か「したい」かで、行動の結果が全然違います。

 

 

ふと今日、再確認した事でした。