いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

ソロプロコンサルティング始めました!

ソロプロコンサルタントのおかずです(^^)

 

「ソロプロ」とは

個人事業主」を意味する

「Solo proprietor」

 

を勝手に略しました笑

 

鹿児島を拠点に活動中です!

 

 

元営業マンだった僕が、営業の技術を伝えることを仕事にしようと思い独立!

 

 

しかし、色んな個人事業主さんの話を聞くたび、営業の技術の前に、基本的な営業の考え方や、アプローチの仕方を知らない人がとても多いんだなぁと感じました。

 

 

皆さんそれぞれ、サービスの知識や技術はあるし、一生懸命やってるのに、

 

営業のことを「知らないだけ」で思うような結果が出ていないという人を見て、

 

 

「一生懸命やっているのに思うような結果が出ない個人事業主さんたちの力になりたい!」

 

 

そう思い、「ソロプロコンサルタント」として活動していこうと決めました。

 

 

実際には、営業の基本的思考や、実際の現場でのトーク、お客様に合った営業手法の提案・実践、といったところから、

 

 

要望があれば、商品やサービスのパッケージング、新サービスの企画まで、お手伝いしています。

 

 

このブログで、仕事のこと、営業のこと、たまに趣味のこと、日々お伝えしていきます(^^)