いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

当たり前

どうもこんにちは。

 

かずちゃんです。

 

人との出会いや、ご縁は大切。

 

仲間や繋がり、パートナーって大切。

 

「当たり前じゃん!」

 

そうです。

 

当たり前=当然

 

当然なものにありがたみって感じづらいなって思うんです。

 

お金で物を買う、汗をかいたらシャワーを浴びる。

 

それと同じで、

 

パートナーがいる、仲間がいるという事に慣れると、「いて当然」になる。

 

「失って気づいた」とよく聞きますが、

 

僕はできれば失いたくない。

 

親、きょうだい、パートナー、仲間、メンターなど、繋がっているもの0の人はきっといない。

 

必要以上にへりくだって感謝する必要はないと思うけど、

 

僕が行き着く1番自然で無理のない感謝は

 

「いてくれてありがとう」

 

なんだろうなぁ。

 

いつも、今、ここ。

連々と。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。