いつも、今ここ。

いつも、今ここ。感じたこと、気付いたこと、連々と。

「知る」ということ。

どうもこんばんは。

 

かずちゃんです。

 

 

何をするにも、全ての始まりは

 

「知る」

 

ことだと思います。

 

知る事で、

 

興味が湧き、

 

興味が湧く事で行動をし、

 

行動する事で何かしらの結果を伴う。

 

 

「知る」って素敵な事だなぁと思います。

 

それに「知るキッカケ」はいろんなところに落ちてると思うんですよね。

 

自分の過去の経験だったり、

 

他の人の一言だったり、

 

本の文章だったり、

 

学校だったり、

 

音楽だったり、

 

犬や猫だったり、

 

 

 

いろんなキッカケがたくさん落ちてる。と。

 

 

何でもかんでも

詰め込めばいいとは思いませんが、

 

 

知るキッカケは、

 

 

自分の中の窓が空いてないと

入ってこないと感じます。

 

 

自分からガンガン探しにはいかないけれど、

何でも入ってこれるように、

 

僕の窓を開けておく。

 

そんな感じ。

 

 

 

いつも、今、ここ。

 

連々と。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。