いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

「知る」ということ。

どうもこんばんは。

 

かずちゃんです。

 

 

何をするにも、全ての始まりは

 

「知る」

 

ことだと思います。

 

知る事で、

 

興味が湧き、

 

興味が湧く事で行動をし、

 

行動する事で何かしらの結果を伴う。

 

 

「知る」って素敵な事だなぁと思います。

 

それに「知るキッカケ」はいろんなところに落ちてると思うんですよね。

 

自分の過去の経験だったり、

 

他の人の一言だったり、

 

本の文章だったり、

 

学校だったり、

 

音楽だったり、

 

犬や猫だったり、

 

 

 

いろんなキッカケがたくさん落ちてる。と。

 

 

何でもかんでも

詰め込めばいいとは思いませんが、

 

 

知るキッカケは、

 

 

自分の中の窓が空いてないと

入ってこないと感じます。

 

 

自分からガンガン探しにはいかないけれど、

何でも入ってこれるように、

 

僕の窓を開けておく。

 

そんな感じ。

 

 

 

いつも、今、ここ。

 

連々と。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。