いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

捉え方

どうもこんばんは!

かずちゃんです!

 

 

 

 

僕は中、高、大学と卓球をやっていたのですが、

 

 

 

 

 

よく監督に

 

 

「ボールの捉え方で、打球の質が変わる」

 

 

と言われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!

って思った経験があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

他のスポーツでもありますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールの捉え方、相手の捉え方、試合の捉え方

それ1つで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、僕の学んでいるセミナーで

学んでいるものの1つに、

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の捉え方、出来事、物事の捉え方

があるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

なるほど!って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本でも、映画でも、人からの話でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何となくわかるけど腑に落ちないな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って時、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の経験したもの、身近なものに置き換えてみては?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、今、ここ。

連々と。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。