いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

どうもこんばんは!

かずちゃんです!

 

 

僕はyoutubeで色んな動画を見るのが大好きです。

 

 

 

 

その中で、なるほどなーって思った事を今日は紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトさん

 

が、ブルーハーツ時代に受けた、

インタビューの動画なのですが、

 

「夢」

 

 

について話していました。

こんな内容です。

 

 

 

子供の時に、「ヒーローになりたい」とか、「メジャーリーガーになりたい」とか大きな夢を語っていたのに、大人になるにつれて、そんな事言わなくなる。何でかっていうと、大人になるにつれて、

 

 

 

「夢を叶えるためにやるべき事」

 

 

 

が分かってしまうから。だから、それは無理だと諦める。でも、子供の時より叶えられる力はあるのに。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの事を話していました。

 

 

 

 

 

 

なるほどなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、子供の時の夢って、そうなるためにはこの資格が必要とか、このスキルが必要とか考えないもんなぁー。

 

 

 

 

 

 

 

大人になるとそれがわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

かると「できないなぁ」と感じてしまう。

そして諦める。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、子供の時より賢くなってるし、行動範囲も広まってるし、

 

 

 

可能性は当時より上がっているはず!

 

 

 

今日何気なくこの話を思い出して、幼稚園の時の夢、

カクレンジャーのレッド(笑)

には今ならないけど、

講師になるっていう夢は叶えたい、

 

 

いや、叶えよう。

 

 

いやいや、叶う!

 

 

と思ったかずちゃんでした。

 

 

 

 

いつも、今、ここ。

連々と。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。