いつも、今、ここ。

セールス研修講師、セールスコーチ。約43000人と対面した元営業マン。「営業×人材育成」をテーマに活動中

自身のいいところ

みなさんこんばんは。

かずちゃんです。

 

突然ですが、皆さんは

 

 

 

「自分のいいところ」

幾つ思いつきますか?

 

 

 

 

 

 

 

僕は少し前まで、

全く思いつきませんでした!

 

 

いいところ、得意な事って、1番にならないと自信を持ってはいけない。みたいな概念がありました。

 

 

 

 

ところがある日、こんな事がありました。

車での移動中、

 

 

 

僕(・ω・)「あのさー、俺のいい所ってなにかな?人の事はさ、微妙な変化とか、こう思ってるのかぁとかいうのが当たってたりして、よく分かるんだけど、自分のこととなると、、、」

 

 

 

彼女ƪ(˘⌣˘)ʃ「今、自分で言ってたじゃん。いい所。」

 

 

 

 

 

 

 

僕(;´д`)「え??どゆこと?」

 

 

 

 

 

彼女ƪ(˘⌣˘)ʃ「だーかーら!自分で言ってたじゃん。人の事がよく分かるんでしょ?それってすごいじゃん!

 

 

 

 

 

 

目からウロコでした。

 

 

 

 

 

そっかぁぁ!って笑

 

 

 

 

 

 

子供の時は、どんな小さな事も「すごいね!」って言われたら、素直に喜びを感じてたんですよね。

 

 

 

 

 

 

初めてカレー作った時も、褒められたのが嬉しくて、翌日に「俺さ、カレー作るの超得意なんだぜ!」って、自信満々に友達に話せたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の感情に、「親は上手って褒めてくれたけど、世界カレー選手権で優勝した訳でもないのに、カレー得意とか言っちゃダメだな!」

 

 

 

なーんて事は微塵も、

 

 

いや、ミジンコほども思わなかったんです笑

 

 

 

 

 

 

自分で自分の良いところが

分かんなくなっちゃう時、ありますよね。

 

 

 

 

でもそんな時、

自分で分かんなかったら

人に教えて貰えるんだ!

って知りました。

 

 

 

 

 

 

ほら、あなたの周りにも。

 

 

 

 

 

あなたの知らない素敵なアナタ

 

 

 

 

知っている人が必ずいますよ。

 

 

 

 

 

いつも、今ここ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。